華ドル*眞紘の「華」は何なんだろう

皆さんこんにちは。前回はじめて華ドル考察ブログを書きましたが (*『Unknown』MVのポラロイド写真について - ◎) 多くの方に読んでいただけたようで光栄です。

さて今回は、(前回のブログでも軽く触れたのですが)ティザーMVでは判明しなかった眞紘の花について、書きたいと思います。
眞紘以外の花についての謎解き(?)については前回ブログをご覧ください。

まず、前回のブログでは彼らの宿した(といっていいのかわかんないけど)花の共通項として「メンバーカラーと同じ花」としていました。

あとは性格とかに影響するのかな〜くらいで止めてたんですけど、なんとなくぽちぽち調べてたら「うわ、これ誕生花じゃん」と。ぶっちゃけこのくらいみんな辿り着いてそうだからわざわざブログ書くのも…と思ったんだけど自分用のまとめの意味もあるのでしたためます。


誕生花から眞紘の花をひもとく

気づいたきっかけはチセくんでした。(推しなので…)
黄色のスイセンの誕生花は1月2日だそうで、なるほどそういうことか…ってなったし、じゃあ眞紘くんの花も分かるんじゃあ…と思ってこのブログを書いてます。

眞紘くんの誕生日は公式プロフィールによると4月4日です。うわ、眞紘くんの誕生日、クラピカと同じやん…ヤン・ウェンリーと同じやん…紅井朱雀と(以下略)

さて4月4日の誕生花はというと

・カスミソウ
アネモネ
・スモモ

だそうです。(Wikipedia参考)

………。
なんか思ってたより絞れちゃったなぁ感……

これもう一択じゃない…?
赤いのアネモネくらいじゃない…?
因みにANEMONEはあの暗号アルファベット形式にすると、「FSJRTSJ」になります。多分。

ところでチセくんの「スイセン」はかなりギリシャ神話のナルキッソスの話を擬えたとこあると思うんだけど、アネモネギリシャ神話で「美少年アドニスが流した血からこの植物が産まれた」なんて伝説があるそう。血か…そうか…そうか………(不穏)


おまけ/アネモネ花言葉

花言葉についてはどの程度関係するかわからないんだけど、チセくんの「自己愛」の花言葉を見る限り無関係でもないのかな〜と思ったので調べてみました。

赤のアネモネ
「君を愛す」

おっ 良くないですか?
他の子より明るいような気がし…

アネモネ全般の花言葉
「はかない恋」
「恋の苦しみ」
「見捨てられた」
「見放された」

ヴーーーーーー………ン!!